代情房子展♪

2012年09月19日

シルクスクリーン版画家の代情房子さんの個展が、10月24日(水)~29日(月)に、上一之町の遊朴館さんで開催されることになりました。
今では世界で幅広く活躍されています。

なにげにわたしの自慢の伯母さんです。
ただただ、尊敬!!
今は高山に住んでませんが、地元高山で個展を開催できることに、私もすごくうれしくて、とっても楽しみです☆

世界各国の美術展での入賞は数知れず。
ル・サロン展入選。 
フランス芸術最高勲章授与。などなど。。。
 これは2012年ルーブル美術館が世界遺産登録20周年記念に、世界的にアートを通じて活躍・貢献したアーティストとして授与された、というもので、とても名誉ある賞です。

作品は世界平和がテーマになっているようですが…
未熟なわたしにはとても説明できません~。。。

古代の東洋と西洋の宇宙観、四神説と黄道十二宮を融合させた空間。
日本の風土を表現した作品。
世界は一つという世界平和への願い。
世界の皆さんに平和と幸せが訪れますように。
生命体の母船・地球号がいつまでも無事でありますように。


どれも素晴らしい作品ばかりです。
是非、足を運んでいただけたらうれしく思います。

HP http://yose.jp/index.html


代情房子展♪
代情房子展♪

スポンサーリンク

Posted by 空花 at 16:49│Comments(2)
この記事へのコメント
Satio さん
始めまして。代情さんの近くに住んで居る山本です。
代情さんは私どもの自慢の方で、あなたが言われるように
>世界の皆さんに平和と幸せが訪れますように。
>生命体の母船・地球号がいつまでも無事でありますように。
私どもは、このモットーを共有している者です。

今後共、宜しくお願いします。
Posted by 山本 成三 at 2013年04月15日 16:27
Satio さん
前記コメントからやがて一年になります。代情さん共々「生命体の母船・地球号がいつまでも無事でありますように」と願って活動してきましたが、安倍内閣になり、我々の活動成果は一歩後退しているようです。ここで「秘密保護法案」を廃案に追い込まねば、今後我々は安倍内閣に押さえつけられます。
この法案の施行が1ヶ年未満です。お力を貸すて下さい。お願いします。

    2014年1月15日   山本 成三
Posted by 山本 成三 at 2014年01月15日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。